全校シャトルラン【6月23日】

全校でシャトルランの測定を行いました。今日で3回目です。縦割りになって、互いに数を数え合いました。ひばり野小学校ならではの取組です。見学している子供たちの大きな声援が体育館に響きました。「新記録出た!」「この前の方がよかった」などと自分の記録を振り返っていました。風呂上り状態の火照った顔からは、力を出し切ったことが伝わってきました。

七夕パレード全校練習【6月23日】

7月5日(日)の七夕パレードに向けての練習が本格化してきました。今日は、全校が集まって体育館で行進しながら練習しました。全校集まっての練習は今日が初めてでした。しかし、子供たちは動きや演奏を覚え、しゃきしゃきと演技をしていました。主務者の先生から「今日は80点」。なかなか厳しい。木曜日には、路上練習をします。全校でがんばっています。