プール開き【6月25日】

プール開きを行いました。全校で掃除をしてきれいになり、水が張られたプールを前にして行いました。まず初めに各学年の代表が目当てを発表しました。「25mを足をつかないで泳げるようになりたい」「顔をつけられるようにがんばりたい」などと自分の目当てを堂々と発表しました。次に校長先生と先生方で安全祈願を行いました。子供たちは静かに儀式を見つめていました。そのあと、体育主任の先生からプールの約束を聞きました。来週から水泳学習が始まります。安全に、そして楽しく水泳学習に取り組んでほしいと思います。