子供たちの様子【6月24日】

梅雨入りしましたが、過ごしやすい日です。朝から元気な挨拶が聞こえてくるひばり野小学校です。

七夕飾り作り。大休憩に図書室で作っています。7月の舟見七夕祭りに向けて急ピッチで進んでいます。身の回りにあるものを工夫しながら製作しています。

短冊に願い事を書きました。

野菜の観察 2年生・3年生

枝豆を収穫した2年生は、「パパのビールのつまみ」「こんなにとれたよ」などと言いながら袋に入った枝豆を嬉しそうに見せてくれました。自分の育てている野菜を写真に撮り、観察カードを書きました。

1年生はアサガオの観察です。支柱にぐるぐるつるが巻き付いてきました。「棒が足りなくなったよ」「どうする?」などと言いながら大きくなったアサガオを喜んでいました。毎日お世話を欠かさない子供たちの気持ちがアサガオを大きくしています。