理科の時間、プログラミング学習2回目です。見ていると、ちんぷんかんぷん・・・教員もびっくりです。子供たちがすいすいロボットを組み立て、プログラミングをして試している姿に感心します。自分たちで考えたプログラミングをグループごとに発表しました。音が鳴り回転し、障害物にあたると光・・・。子供たちの吸収の速さとプログラミング能力の高さにただただ驚くばかりです。












理科の時間、プログラミング学習2回目です。見ていると、ちんぷんかんぷん・・・教員もびっくりです。子供たちがすいすいロボットを組み立て、プログラミングをして試している姿に感心します。自分たちで考えたプログラミングをグループごとに発表しました。音が鳴り回転し、障害物にあたると光・・・。子供たちの吸収の速さとプログラミング能力の高さにただただ驚くばかりです。











