化石、大昔の動物や植物の跡が残ったもの、と子供たちのノートにありました。理科室で化石の標本をルーペで観察しました。「ウニ」や「葉っぱ」そして「アンモナイト」!!大人にとっては興味津々ですが、子供たちにはあまりピンとこないようでした。お気に入りの化石をノートに描いたり、いろいろな化石をまじまじと見たりして化石について知ることができました。
化石、大昔の動物や植物の跡が残ったもの、と子供たちのノートにありました。理科室で化石の標本をルーペで観察しました。「ウニ」や「葉っぱ」そして「アンモナイト」!!大人にとっては興味津々ですが、子供たちにはあまりピンとこないようでした。お気に入りの化石をノートに描いたり、いろいろな化石をまじまじと見たりして化石について知ることができました。