「未分類」カテゴリーアーカイブ

令和2年度 入学式

4月7日(火)、入学式を行いました。

6名の元気な子供たちがひばり野小学校の1年生となりました。

氏名点呼では、大きな声で元気よく返事をしており、小学校生活への意気込みが感じられました。

1年生は、いよいよ学校での生活が始まります。お兄さん、お姉さんたちと仲良くしながら、たくさん勉強したり、遊んだりしましょうね。

5・6年生は、新入生が気持ちよく入学式を迎えることができるようにと入学式の準備に一生懸命取り組んでいました。

当日の式でも凛とした態度で温かく新入生を見守っていました。

全校児童44名、「明るく」「仲良く」「元気よく」活動していきましょう。

給食週間

1月27日(月)から1月31日(金)の5日間は給食週間でした。

オリンピックゆかりの地の献立を日本風にアレンジした給食を食べたり、日頃お世話になっている調理師や事務官、校務助手の方々を招待して「ありがとう給食」を行ったりしました。

3学期始業式、書き初め大会

1月8日(水)は、3学期の始業式でした。新年を迎え、学校にも子供たちの元気な声が戻ってきました。「新年のちかい」発表では、各学年代表の子供たちが堂々と今年の目標を発表していました。48名の子供たちが目標の実現に向けてがんばってくれることを楽しみにしています。
始業式後、書き初め大会を行いました。冬休み中の練習の成果を出そうと、金賞や県大会出場を目指し、どの子供も集中して丁寧に書いていました。